チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国よもやま話。そのに。

一時帰国当日の朝は、現在フランスから1年だけラボにきているB先生に、空港まで送っていただきました。前の週くらいに、どうやって空港まで行くの?って聞いてくれて、(月曜の朝に誰かに頼むのも気が引けるので)タクシーかなーって話をしたら、それは許さ…

一時帰国よもやま話。そのいち。

とにかく、記憶が薄れていくのは早い今日この頃なので、思い出せるうちに書き連ねてみようと思います。わかっていたこととはいえ、1年たたずに一時帰国になったのもなんだかなー、という感じはあります。遠くでがんばってますよ感が薄れるというか、レア感が…

旅疲れ。

先々週から、日本に一時帰国していました。あっという間の2週間でしたが、最後の数日でまた風邪をひいたようです。 今回の旅は、東京大阪鹿児島山形東京と、見事に日本を行ったり来たり。天候もどこも同じ3月とは思えないほどの違いがあるので、身体もついて…

運転免許を てにいれた!。

いやはや、一時はどうなることかと思った。 前回の試験に失敗した後、24日、月曜お昼の予約サイトオープンと同時にとにかく数分置きに近場の免許センターの予約をチェックし続けました。まだだ、まだチャンスはある。とりあえず、目標は3月1日の土曜日。一度…

免許取得よもやまばなし。後編。

ほんの1.5秒ほど、何が起こったのかわからなかったけど、すぐに理解した。あぁ、これは某室長と同じ状況だ。 しかし、平常心はすでに音を立てて崩れていたので、とりあえず、がみがみ言わずに、車検受けてもっかい予約取り直してきなさい、といってくれたお…

免許取得よもやまばなし。中編。

さて、縦列駐車の練習もばっちり、書類もオッケー。土曜日の実技試験予約も取れた。あとは本番いってみよー、ということで、さっそく先週の土曜日、近くの(ハリスバーグ)免許センターに行ってきました。そこまでは車で20分弱です。 センターについて、なん…