チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナパ旅行。そのいち。

ヨセミテのB&Bで最後の朝食を食べたら、早々に荷物をまとめてチェックアウトして、次の目的地に向かいます。山道を下りた後はひたすらまっすぐで広大な道やらをずーっと北西に向かい、車でざっくり3時間半くらいだったかな? 向かった先は、ワインで有名な…

ヨセミテ旅行。そのに。

そうそう、今回の旅で活躍してくれたのがこちら。 なんだか見慣れた感じがしますね。木曜日にうどんを食べに行きたくなりますね。 もともと違う車をレンタルする予定だったのですが、空港で借りるときに、予約していた車種がない、っていわれて、同じ値段でK…

ヨセミテ旅行。そのいち。

本格的な観光初日は、メジャーなスポットを見て回ることにしました。エリア一帯に様々な名所が散らばってるのだけど、一つ一つの移動が車で数十分単位になるので、全部を見て回るのはなかなかに難しい。 まずは中心地に向かう途中にある、小さな滝に。 枯れ…

英語雑感。

番組の途中ですが、忘れないうちに、ちょっと今週のラボでの会話の中で話題に上がったことについて触れたいと思います。 「Drink」っていう動詞は、日本人だったら一般的に「飲む」として覚えてますよね。水を飲む、Dr.pepperを飲む、もちろん、ビールを飲む…