チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

摂氏華氏。

アメリカは、どうして至る所において標準単位と違うんだろう。メートル・マイル&フィートしかり、グラム・ポンド&オンスしかり。使ってる人口が多いとか、使ってきた期間がどうかとか知らんけど、我が道を行ってるよね。華氏には華氏で、生活に馴染んだ使…

大きな葛。

いつも通り重い足取りで帰宅すると、何やらドアの前に箱が放置されております。ネット通販した靴もジャケットももう届いてるので、心当たりは・・・アレか! お、おぉぅ。。。箱の正体は、大阪の職場からの補給物資でした。しつちょーをはじめ、皆様感謝です…

おでんの具は。

日曜日、食材とビールの買い出しにWegmansに行ったところ、大根を発見しました。おー、これは買わねばなるまいと思ってカゴにぽい。レジに持って行ったら、おにーちゃんから「これ何?」って聞かれました。そらそうだ。そしたら、奥で袋詰めしてた、よく見か…

トリコロール。

現在の職場、HMCの医学部がある建物は、この弧を描いた形からクレセントと呼ばれているようです。この建物は、夜になると(無駄に)ライトアップをするのですが、今日はなんだかトリコロールカラーだった。今日が復員軍人の日と呼ばれる記念日?だからだろう…

スーパースター。

これ、アメリカに来るわりとすぐ前くらいに買った、オニツカのスニーカー。渡米時、靴はこれと、あと革靴、クロックスしか持ってこなかったので、もっぱら普段はこれをはいてました。というか、革靴もクロックスもあまり出番がなかったので、毎日これを履い…

秋の気配。

秋というより、気分的には冬を感じる寒さになりつつあるここハーシーですが、最近はだいぶ木々が色づいています。 今日でサマータイムも終わったようなので、朝起きたときの真っ暗感はだいぶ緩和されますが、今度は帰宅時間帯にはもう真っ暗です。ケータイや…

宅飲み。

間が空いてしまいました。特に報告はしませんでしたが、先週にまた髪を切りました。自分ではもうちょっと残してほしかったのですが、割と短め。でももう、散髪も特筆すべきイベントではなくなってしまいましたね。 話は変わって先日の金曜日、お昼にY先生か…