チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

規模縮小。

時をさかのぼること先々週の週末。サバティカルのフランス人教授Bが1年の期間を終えてフランスへ帰ることになったので、P先生宅でお別れ会をしてきました。夏休みで帰宅中のP息子と、B家族、学生Vと僕、というメンツです。学生Vに前にこんな状況だったとき…

憂鬱なアイスコーヒー。

ハーシも暑くなってきて、しかもこのところは蒸し暑い日が続いています。その度に、やぁ、日本みたいだけど日本はもっときついなーって会話を繰り返している気がします。そうでない日は、暑いのにさらりとしてるという、なかなか快適な夏なんですけどね。 そ…

4th of July。

ちょっと油断すると、間が空いてしまいます。 先日の7月4日(金)は、アメリカでは貴重な(気がする)祝日です。例によってP先生がパーティをやる、と言い出したので、前日にフランスの赤ワインを購入して、お昼過ぎにお出かけです。 今、うちのラボには学生…

遠出するようになった。

遠出をしてる、わけではないのですが、今年度に入って、あちこち出かけてるような気がします。先週の週末、車でひとっ走りワシントンD.C.まで行ってきました。何故かというと、大阪時代の同僚Fくん含め知り合いが、学会でワシントンに来ているとの情報を確か…

BBQ日和。

しばらく前の日曜日は、久しぶりにご近所のS先生にお呼ばれしてきました。 実は、先日フィラデルフィアに向かってる途中にもお誘いを受けたのですが、渋滞やらなにやら含めて、その日は明るいうちに帰れなかったので、お断りしたところでした。週末はここの…