チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動トレーニング効果。

メモリアル連休は、宣言通り飲んだくれてたら終わりました。 しかしながら、さすがにそれだけで終わるとダメ人間みたいなので、土曜日に買い物に行ってきましたよ。 おそらく生まれて初めてナイキの靴を買った。理由は、我らが魂、アシックスのよさげな靴を…

メモリアル週末。

決してときめきだったりはしない。 今週、というか、次の月曜は、メモリアルデーっつーので祝日。なぜか、アメリカでは貴重に感じる祝日の一つだ。正確には、戦没将兵追悼記念日。アメリカ人は、ここを夏の始まりとするらしい。え、もう夏? 昨年のこの祝日…

だいぶ緑が目立ってきた。

5月になって、なんだかあっという間に周りが緑になってきた。芝刈りのおっちゃんたちも出動です。ハーシーはぶっちゃけ田舎なので、大きな建物も大学くらいだし、見晴らしがいいのと、かなり開けた感じがするので、緑が目立ってくるとなんだか眼にいい気が…

慣れてしまえばどうということはない。

5月に入って、特にこれといったこともなく、のらりくらりと日々過ごしております。 それでも、過去数回の経験をもとに、一人で飲みに行ったりするのには抵抗がなくなってきました。問題は、ビールは簡単に頼めても、食べ物を頼むのには勇気がいるということ…

外飲みは5月も続く。

日本は連休まっただ中ですね。いかがお過ごしでしょうか? アメリカは例によって連休なんて関係ないので、ちょっとばかりアルコールの多い、いつもの週末です。 今年度の目標はまだ継続中で、ここは、だいぶ前に一度、P先生とポスドクCと一緒に連れてきても…