チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ももはもものうち。

そりゃももだもの。 前の記事から続きます。 散髪が終わって、家にいったん戻って、ほんじゃ買い物でもいくべかーと思って携帯を見ると、着信履歴が。近所のY先生だ。 とりあえずかけ直すと、「今から桃狩りに行くんだけど、どう?もう車乗るとこなんだけど…

第二回アメリカ散髪大会。

またこの日がやって参りました。出来れば避けて通りたいイベントの筆頭である散髪。 前回行ったのが、6月の頭だったかな?3ヶ月弱ひっぱりましたが、ややもっさりしてきたのと、前髪が目に刺さって邪魔なので、重い腰を上げることにしました。 前回のお店…

お見送り。

さて、日曜日、この日ばかりは珍しく早起きです。お客様を空港まで送り届ける任務があります。この日もいい天気。iphoneのグーグルマップナビで目的地をセットして、車のサンルーフをあけたらいざ出発! サンルーフは外の音がうるさくてナビが聞こえないので…

チョコレート日和。

今日は朝からいいお天気。前日からの予定通り、今日のテーマはチョコレートです。Hersheyは言わずと知れたチョコレート会社の街なので、お客様のお土産ゲットもかねて、チョコレートワールドへ行きます。しかしまずは腹ごしらえ。そこでHersheyの中で数少な…

見学ツアー。

さて、この日、金曜日も(僕だけ)昼に起きて、午後からは大学を見学に行きました。ラボをみたりなんだりして、カフェテリアでご飯を食べて、大学のショップでお土産を買って、撤収しました。 大学で、Pに勧められたのが、ハリスバーグにあるStateCapitalっ…

買い出しなど。

結局、空港から家に帰ったときにはもう0時くらいになってました。今回は、天候も悪くなかったけど、機器のトラブル?で使用予定の飛行機の到着が遅れたらしく、そうこうしてるうちに、今度はハリスバーグの天候がどんどん悪化して・・・。あいにく、僕はシカ…

空港へ。

いま、久しぶりにハリスバーグ国際空港にいます。 というのも、日本からのお客様をお待ちしてるのですが、なんと、飛行機がシカゴで四時間遅れるというハプニング。 あれ、これどっかで聞いたような。 今日中には到着しそうです。

久しぶりにおよばれ。

土曜日、7月でラボを去ったポスドクCの家でBBQをやるとのことで、御呼ばれしてまいりました。 Pの家まで車でいって、自分の車は置いて、そこからP奥様と3人で車で移動。だいたい車で30分ちょっとくらい。 旦那さんとはPの家で一度あってるけど、それ以外の人…