チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上ばかり見ても、泣いているわけではない。

でけー。 これが新しいワールドトレードセンターか。会議2日目の後に、「9/11 MEMORIAL AND MUSEUM」という記念館のチケットがもらえました。9/11当時は学生で、たまたま友人宅でニュースを見て唖然としたのを覚えています。展示内容にも、当時のニュース映…

都会怖い。

ニューヨークには無事に到着し、地下鉄でホテルの近くまで向かいます。今回はポスドクMとルームシェアなのですが、予約の時点で2名、2ベッドもしくはロールベッドとコメントしておいたのに伝わっておらず、狭い部屋にでかいベッドが一つ。いやそれはないわ…

電車でGO。

先月、会議でニューヨークに行くことになって、諸々の事情により今回はみんな(先生夫妻、ポスドクと僕)で電車で行くことになりました。みんなといっても、行きはばらばらで、P先生は奥様と先にNYに、僕はポスドクMの奥様に車で拾ってもらって、ハリスバー…

映画鑑賞。

見えにくい画像ですみませんね。 いつだったか、ボスPのきまぐれと、ラボインターン?できてる学生さんに対する配慮ということで、映画に誘われて行ってきました。見に行ったのは、MADMAX。名前だけは聞いたことあるんだけど、本編は見たことなかった映画で…