チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

買い出しなど。

結局、空港から家に帰ったときにはもう0時くらいになってました。今回は、天候も悪くなかったけど、機器のトラブル?で使用予定の飛行機の到着が遅れたらしく、そうこうしてるうちに、今度はハリスバーグの天候がどんどん悪化して・・・。あいにく、僕はシカゴ経由で困ったことはないのだけど、シカゴはホントよくそういう話を聞くなぁ。

 

遅くに到着したお客様のことを考慮し、次の日は昼まで寝てました。僕が。

その後、前日の夕飯に用意しておいた適当な食料でお昼をすませ、ちょうど一番暑そうな時間帯に外に散歩にでました。そうそう、この週は、なぜか急に暑さが戻ってきて、若干夏に戻った感じだった。といっても酷暑の日本に比べれば全然マシなんだけど。散歩コースは、車を買う以前、えっちら歩いて通っていたスーパーまで。帰りは、ちょっと違う裏道の方に回り道してみたりしながら、だらだらと喋りながら帰宅しました。だいたい1時間くらいだったかな。

帰ってきて、水分補給した後に、ちょっと遠目のキレイ系スーパーへ買い出しに行くことにしました。Wegmansってとこです。ここではなんとビールも買えます。中をちゃんと見るのは初めてだったので、きゃっきゃしながら時間をかけてぐるぐるしました。みりんを発見したので、購入。他には、サーモンの切り身や、野菜牛肉鶏肉などなど。スーパーでうろうろするの好きだなー。

この日の夕飯は、なすとパプリカの味噌炒めとサーモンの醤油焼きだったと思います。

すでにうろ覚え。