チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

見学ツアー。

さて、この日、金曜日も(僕だけ)昼に起きて、午後からは大学を見学に行きました。ラボをみたりなんだりして、カフェテリアでご飯を食べて、大学のショップでお土産を買って、撤収しました。

大学で、Pに勧められたのが、ハリスバーグにあるStateCapitalってとこ。特に予定もなかったので、見物に行ってみることにしました。

f:id:sonobe07:20130809161301j:plain

でーん。これは、日本で言う国会議事堂の地方版?みたいなもんなんだろうか。歴史ある建物で、今も使われてるんだけど、一般にも解放されてて中を見学することが出来る。

f:id:sonobe07:20130809161539j:plain

確かに、中はなかなか美しい建築でした。ちょうど、ついたタイミングが悪くて、中を全部回れるツアーは終わっちゃってたので、ごくごく狭い範囲だけ見て回りました。僕はそれほど美術館などの見学はしたことないけど、おー、っていいながらこういうのを見て回るのは嫌いじゃないです。

 

この日の夕飯は・・・なんだっけ。そうそう!Wegmansで買った肉を焼いたような気がします。たぶん。