チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

季節の変わり目。

だいぶ間が空いてしまいました。さぼっていた訳ではないです、書くネタがないんです。

 

土曜日の夕方、買い物いこうかなーと思いながらお昼寝をしてるとこに、P先生から電話がかかってきました。今晩ディナーするよーとのことでした。相変わらず急です。

うだうだと布団から抜け出して、シャワーあびて準備して、久しぶりにP家におよばれです。今日は、サバティカルのB先生家族(奥様と小学生くらい?の男子二人)もご一緒。B先生家族はフランス人なので、自然と全体的にフランス語中心の会話に。英語もフランス語もがっつり話されるとついていけないので気にはしないけど、来年あたりフランス語喋れるようになってたりしないだろうか。。。B家の一番小さい子が、彼は一人だから英語で喋ってあげてーと家族に耳打ちしたらしい?話には泣きそうになりました。大丈夫だ少年。英語でもたいして変わらん。

しばしご歓談後にボーリングにいくことになりました。ボーリングだと???

f:id:sonobe07:20130914214828j:plainボーリング場の雰囲気って、アメリカもかわんねーんだなー。ボーリングなんてかなり久しぶりな気もするけど、ちょっとうきうきしたよ。

f:id:sonobe07:20130914224322j:plainうーん、まぁまぁかな?ストライクが一回しか出なかった。他の方々はいろいろ苦戦しておられたみたいですが、日本の大学生はいろいろ遊んでるんだよ!決して器用だからじゃないよ。

時間も遅かったので、1ゲームしてお帰りになりました。帰るとき、外に出たらはいた息が白かった。っていうか寒っ!いま9月なんだけど。。。