チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

日本人会。

しまった、一枚も写真撮ってない!

 

こんにちわ。カメラもっていったにも関わらず写真を撮り損ねた私です。・・・。

本日、日曜日は、某Y先生にお誘いいただき、こちらの企業に現地採用されているハンメルズタウンのNさん宅にお邪魔してまいりました。僕を含め、PennState関連が5組、企業関連が2組と、まぁまぁの人数で飲んだり食べたりしてきました。今日はコロナとBudLightLimeと、白ワインが4本くらいあいてたかな?僕も家に帰らなければいけないので、”ほどほどに”飲みましたよ。家に帰ってきてから、今普通のビールあけてるとこです。肉美味しかったー。企業人Sさんの奥様が準備なされた塩こうじ漬けだそうです。

 

今回の集まりは、長くいるであろう人と最近の人とのリンクを作る意味合いもあったようだけど、7組のうち、4組が今年からハーシーに住み始めた人たち。海外初参戦は僕を含めて2組だけど、Y先生曰く、ここ数年減る一方だったハーシー日本人人口が今年は増加中だとか。僕自身こっちでは単身なのもあって、あまりよそに積極的に連絡したりなんだりしないんだけど、何かあった時に頼れる人がいれば心強いなぁと思いました。

 

単身だから、ってのを言い訳にしてるけど、結局は休日は面倒なので外に出たくないだけです。あ、でも今日みたいなイベントが嫌いなわけではないですよ。家でごろごろしてるのが好きなんです。こういうストレスの発散の仕方があってもいいじゃん!