チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

飛び入りBBQ。

BBQって単語がよく出ますよね。日本では、家のみはしても、BBQに招待するなーんてことはないからなぁ。庭の有無とか、まぁいろいろとあるんだと思います。

 

先日、日本人の方々とお会いしたときに、室長のいたラボのY先生から、週末にポスドクのSがラボのポスドク集めてBBQするらしいけど、俺も行けるかどうか聞いてみようか?と提案いただきました。にゃんと。

新人ポスドクのSは、K-StateのDラボからやってきた優秀かつナイスなガイで、2007年のACSMで命を救ってくれた恩人です。彼がこっちにきてから何度か話はしているものの、それは良い機会だーと思っていたら、向こうもあっさりオッケーしてくれた模様。そんなわけで土曜にY先生家族とともにお邪魔して参りました。地元HersheyのTroegsビールを持参です。

S家には一通りラボの若手が集まってて、飲んだり食べたりしておりました。我々も早速飲んだり食べたりしつつ、Sともそれなりに喋ったりはしましたが、そこはホストファミリーなので、あれやこれやと忙しくしていました。Mのラボの面々ともそれなりに話はしましたが、数人は研究室やボストンですでに会ってるし、今回は割と気楽に楽しめました。例によって裏庭もありますが、ここはタウンハウス?みたいな感じなので、共同っぽい感じ。でも広い。

f:id:sonobe07:20131019155555j:plain

f:id:sonobe07:20131019172411j:plain

 

まぁまぁ飲み食いして、暗くなってきた頃にそれとなく撤収しました。

しまったー、S家の内観を写真に収めるのを忘れた。S家内部はいたるところ紫一色。いわゆるK-Stateカラーです。P-StateのLionとK-StateのCatも、まぁ似てると言えば似てるのですが、断固否定してた。日本の大学生は、運動部でもない限り大学ロゴ入りのシャツやトレーナー、パーカーなんかきたりしないからなぁ。立派なことです。

P-Stateのカラーは紺色なので、青系好きとしてはいいんだけど、P-State関連ウェアは未だに持っていません。ここを出るときに、お土産に紺色マークいりのスクラブを買ってもいいかなーと思ってますが、パーカーとかは、どうだろう。買わないかもなー。

だって、Sでも全然でかいんだもの。