チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

摂氏華氏。

f:id:sonobe07:20131125080212j:plain

アメリカは、どうして至る所において標準単位と違うんだろう。メートル・マイル&フィートしかり、グラム・ポンド&オンスしかり。使ってる人口が多いとか、使ってきた期間がどうかとか知らんけど、我が道を行ってるよね。華氏には華氏で、生活に馴染んだ使いやすさがあるみたいだけど。例として、体温が100°Fを超えると異常なんだって。つまりは37℃超ということだろうか。室長が山ごもり中にそうであったように。

そう聞いてしまうと、体温が36℃前後って、中途半端と言えば中途半端なんだろうか。摂氏だって、ケルビンでいったら半端だもんなぁ。-273℃ってなんだよ。Wikipedia先生によると、地球上の居住可能地域の大部分で気温変化は0°Fから100°Fの範囲に収まる。らしい。ふーん。

 

というわけで、今朝の気温を伝えたいがために、出勤前にわざわざ車のエンジンをかけたのであった。計算が面倒な人はこちら!

https://www.google.co.jp/#q=21+degrees+F+to+C

 

あ、そういえば車の時計まだサマータイムだ。