チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

夜の遊園地ツアー。

先週の金曜日、お昼頃ラボを訪れたY先生に夕方暇?と聞かれました。

お、飲み会か?\('∀')/と一瞬思ったのですが、何やら、娘さんとハーシーパークの夜間営業に行くので、一緒にどうかとのこと。ピカピカしてるらしい。1.8秒くらいどうしようか迷いましたが、この機会でもなければ行くこともあるまいと思ったので、承諾。夕方、家には帰らずにそのまま車で連れて行ってもらいました。途中スーパーで割引チケットを買って10ドルくらい。

f:id:sonobe07:20131227165801j:plain

やぁ久しぶり、かわいげのないキャラクターたち。この時点で夕方の5時。気温は、んー、大学を出る前くらいは5℃くらいだったかなぁ。駐車場はかなり混雑して、入場ゲート前には長蛇の列が。クリスマス休暇中の金曜日の夕方ということが影響してたのかは知らんけど、みんなハーシーパーク好きなのね。

f:id:sonobe07:20131227170601j:plain

f:id:sonobe07:20131227170738j:plain

園内はあちこちライトアップされてて、まぁきれい。というか、ハーシーパークに入ったのは初めてなので、普段との比較のしようはないんだけど。Y先生娘さんは、この手のライトアップよりもむしろ普通にパークを楽しみにしてるようで、

f:id:sonobe07:20131227172109j:plain

こんなのとか、

f:id:sonobe07:20131227173322j:plain

こんなのとか、他にもあれやこれやと満喫しておりました。かくいうY先生と僕は、絶叫系や回転系はダメな人間なので、二人で外から応援してましたよ。ぐるぐる回るやつとか、乗ったら3秒で吐く。

f:id:sonobe07:20131227175341j:plain

f:id:sonobe07:20131227204434j:plain

日も落ちてきて、ライトアップも確かにきれいなんだけど、いかんせん寒い!このあたりで、気温は0℃付近だったんじゃないかなぁ。さすがのAちゃんも、寒いかも、って言い出したにもかかわらず、かなりの数のアトラクションを堪能していたご様子。元気で何よりです。だいたい遊び尽くしたところで、ピックアップにきてくれたY先生奥様とチョコレートワールドで合流し、無事に家路につきました。おそらく、何らかのリクエストがない限りは次行くことはないでしょう。

家についてからは、だいぶ身体も冷えきっていたので、ビールを摂取してあったまることにしました。