チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

冬の嵐。そのに。

 今週始まって早々、何やらまた冬の嵐が到来。今朝から雪が降り始めて、気温もどんどん低下。帰宅時点で、またもや気温はマイナス10℃を超えてました。身体はなんとなく寒さになれてきたけど、通勤の徒歩にかかる20分のあいだに、フードをかぶってても耳がとれそうになるのだけはきついなー。手袋してても、指先ががちがちになったし。これが氷点下の恐ろしさかー。恐るべし。

f:id:sonobe07:20140121191113j:plainかわいいFiatもご覧の有様だよ。といっても、豪雪地帯新庄に比べれば、一日での積雪量なんてたかが知れてるんだけど、これでノーマルタイヤで出かけるのはそれ相応の注意がいるよねぇ。うちのラボのテクニシャンは、割とよく仕事をサボる休むんだけど、今日はやっぱり出勤しませんでした。来ても今日はやることなかったと思うけど、それでいいのか社会人。

この寒さ、この先少なくとも一週間は続く予報なので、先が思いやられます。