チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

運動トレーニング効果。

メモリアル連休は、宣言通り飲んだくれてたら終わりました。

しかしながら、さすがにそれだけで終わるとダメ人間みたいなので、土曜日に買い物に行ってきましたよ。

f:id:sonobe07:20140525001603j:plain

おそらく生まれて初めてナイキの靴を買った。理由は、我らが魂、アシックスのよさげな靴を見つけられなかったから。要するに、前回のスニーカーのように探すのがめんどくさくなったので妥協です。以前書いた気もするけど、こっちで売ってるアシックスは、やたらごついか、派手派手しい色使いのものがほとんど。シンプルで、なおかつ軽かったので、しゃーなしにこれにしました。しばらく眺めていると、店員がやってきて、これ女子用だよーって注意してくれました。知ってるよ。だがそんなのは関係ない。サイズが合えばいいのだ。割と高い確率で、靴を選ぶときに失敗することが多いのですが、今回はいままでの経験も含めて、ランニング用には、試着時にちょっとぴったりすぎるかな?くらいを選びました。ナイキなせいもあって、甲がアッパーにぐいぐいあたるのですが、長さと、ソールの感じは意外にもいい感じ。Nike Freeってやつかな?ソールがさいの目に切れてて、ぐにぐに動くやつ。ただ、きつさが若干不安になって、捨てたレシートをゴミ箱から回収した上で、試しランに出かけました。それは次の日の日曜日のお話。

この週末の天気は、それはもう最高のホリデイ日和で、なぜ外にビールを飲みに出かけないのだと言わんばかりでしたが、このためにわざわざアメリカに持ってきたジャージに着替え、おニューの靴を履いて、MP3プレイヤーを装備していざ出発です。といっても、ランニング自体一年以上のご無沙汰なので、まずはゆっくりウォーキング程度から、と思ったのですが、意外と足は進みました。といってもキロ7分程度の、超ゆっくりです。ざっと30分ほど、近所をぐるっとジョグして、この日は終了にしました。久しぶりに能動的に汗をかいた気がしました。間欠的低強度運動トレーニングが腹部皮下脂肪に与える影響を検討するため、これからの季節、少しずつ続けようと思います。

走った後のビールはんまい\('∀')/