チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

最近の話題。

f:id:sonobe07:20140920173239j:plain

例によって一人で、Warwick hotelで飲み食いしたり。写真はフィッシュアンドチップス、ってメニューだったけど出てきてみればフィッシュバーガーだった。いやそんな感じの説明書きだったから、チーズは抜いてもらったけど。

f:id:sonobe07:20140922200820j:plain

豚の角煮を作ってみたり。ネットで、アメリカで入手できる豚肉について色々調べたんだけど、結局良く分かんなくて、シチュー用っていう角切り豚肉を使ってみた。なんつーか分かってはいたけど、元々の脂身が少なかったようで、下茹で1時間、本茹で2時間、冷蔵庫で寝かし一晩程度じゃほろほろとろとろの角煮、とはいかなかった。ニクニクしい角煮。ネギが売ってなかったので臭み消しにショウガをガッツリいれて、しかも味付けも珍しく薄めだったので、さっぱりな料理になってしまった。なかなか難しいなぁ。渡米前に室長が、料理にこだわるようになるっていってたけど、ホントだなー。