チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

会議でDC。

一度間があいてしまうと、次に書くまでに腰が重いですこんにちわ。

すでに先々週の話ですが、ボスPに急に誘われて、ワシントンで会議に行くことになりました。会議といっても、我々が発表がある訳でもなく、アカデミックな会議とは違って、もっとこう政治的な会議でした。何を言ってるか分かりませんね。ボスPは、一応人と会うのが目的だったようです。

さて、会議に参加するのは実際は水曜の朝からなのですが、ワシントンに前日入り、かつ渋滞を気にしたため火曜の昼からワシントンへ向かいます。今回は、諸般の事情によりそれぞれ別々に車で向かいました。15時過ぎにホテルに車を停めて、そこから夕方まではPとまじめっぽい話をしながらワシントン市内を歩き回りました。ワシントンのダウンタウンを歩くのは、これで2度目?やっぱり広いなーってのが感想です。1ブロック歩くにしても大変だ。Pは散策好きなのかもしれない。

f:id:sonobe07:20141014175650j:plain

f:id:sonobe07:20141014175700j:plain

散策がてら会場を確認して、夕飯を食べて帰ってきました。Hamachiのタルタルってのを食べました。これは和風な味だったけど、えらいしょっぱかったなー。

部屋はPとルームシェアなのですが、ホテルのノイズで寝られない彼は耳栓持参でした。といってるそばから、ホテルのすぐそばで交通事故があって、パトカーやら何やら大騒ぎでした。さすが都会。

 

水曜の会議自体は、知ってはいたけど、なんで来たんだろー?って感じでした。本当は木曜も会議は残っていたのだけど、人には会えたので、もういいといってPは夕方に帰ってしまいました。諸般の事情により、僕だけもう一泊です。さて、んじゃ飲みにでも行きますかね。