チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

祝日の過ごし方。

先月の5月25日は、貴重に感じる祝日。戦没将兵追悼記念日です。今年はこれといった予定もなかったので、しっかり休日を満喫しました。

f:id:sonobe07:20150523200221j:plain

連休といえばこいつの出番です。出羽桜雄町。春に日本からインポートしたものです。それと、スーパーで目に付いたので、珍しく買ってみたアサリ?を使って一品。

f:id:sonobe07:20150525130719j:plain

貝類のエキスはしみるねぇ。。。

貝は大量にあったので、次の日には酒蒸しにして食べました。思ってたより身もしっかりしてて、おいしかったです。やたら高いんだけど、また見かけたら買ってみようかな。