チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ビールの話。続き。

前日の二軒目のビールの味に動揺が隠せないまま、サンディエゴブリュワリーの旅二日目です。間違えました、学会の続きです。この日は午前中のセッションと、ポスターなどを回ったのち、午後3時くらいには外に繰り出すことにしました。向かった先は、野球場のすぐ近くにあるブリュワリー。ここは工場ではなくて直営店かな。メーカー自体は割と有名で、ハーシーでもよく瓶を目にします。中途半端な時間だったので、お客さんもまばらでした。

f:id:sonobe07:20160405143337j:plain

f:id:sonobe07:20160405144634j:plain

f:id:sonobe07:20160405150627j:plain

お昼もまだだったので、ビールを2杯と、ハムスっていう豆のペーストのようなものを食べました。これが想像以上に重くて、この後かなり苦しむことになりました。。

お腹を落ち着けるためホテルに戻って一息ついて、少し散歩をして小腹を満たすことにしました。都合良く、この日は天気も良く、暑すぎず、散歩には丁度良い感じ。

f:id:sonobe07:20160405182519j:plain

ダウンタウンにあるホテルから海沿いまで歩いて、そこから1時間弱海沿いの歩道を歩いてのんびりしました。その後は、先日の記事の日本料理店に。