チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

友人の結婚式。

去年の12月に、1週間ほど日本に帰国していました。幼稚園から続く最も古い友人のうちの一人から、結婚式に招待されていたのです。行かないわけにはいきません。ちょうど、クリスマス休暇シーズンにも近かったので、お休みを取ること自体は大丈夫でした。

f:id:sonobe07:20151205081509j:plain

今回の帰国にはANAにこだわって、乗り継ぎの待ち時間が4時間というなかなかの旅程になってしまいました。空港で4時間待つ程度は、機内での快適さを考えれば全然マシな方です。Unitedも必要十分なんですが、同じ値段なら、断然ANAを選ぶと思います。

 

結婚式以外にはほとんど予定を入れない日程を組んだので、バタバタと慌ただしくしていましたが、東京で大きな買い物をしたり、母方の祖母に会いに行ったりと、有意義に過ごすことができました。結婚式なので、友人である新郎とはゆっくり話すこともなかったのですが、もう一人の古い友人と、ぐだぐだ話すことができました。

 

写真は、銀座で食べたラーメン。翌日、上野の花田って店で食べた味噌ラーメンの方が好みだったなー、そっちは写真撮らなかった。

f:id:sonobe07:20151207120440j:plain

さらに、御茶ノ水のビール屋で。

f:id:sonobe07:20151207221218j:plain

この うしとら ってブリュワリーのFour R IPAがなかなか好みでうまかった。しかしながら、一杯の値段が高いよなぁ日本で飲むクラフトビール