チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

シカゴは夏に行け。

と、うちのP先生がおっしゃっておりました。正確に言うと、春と冬はダメだ。ということだったけど。

 

昨日、Hersheyに到着して飲み会を行う予定だった我らがT室長が、乗り換えのシカゴで盛大にブレーキしているらしい。

原因は激しいサンダーストーム。悪天候を理由にされると、飛行機チケットの変更などはできても、諸々の費用は自己負担になるようである。昨日と、おそらく今晩もシカゴのホテルに滞在のようです。なんとも無慈悲な。。。無慈悲なのは天候なんだけけれども。明日のチケットは(この混乱でオーバーブッキングとかがなければ)確保できてるようなので、明日にこっちについて、明後日にはボストンという強行日程になってしまった。

 

しかし実は、僕も明日から一週間ほどボストンに行くことになったので、なんというすれ違い。そっちで結局会うんだけど、やっぱりT室長とは、ここHersheyで会ってこそ、なにがしかの感動を得られるような気がしたし、個人的にはもったいない機会だったなぁ。いろいろと予定していた本人が一番残念がってるでしょうけど。。すみません。

 

僕は4月1日に、アトランタで乗り換えて、結構遅い時間に到着したんだけど、そのときP先生が「いやいやアトランタ乗り換えは正解だ。」っていってた意味が、ちょっとわかったような気がした。

 

そのP先生は、シカゴピザでも食べて観光したらいいんじゃないか?なんてのんきなこと言ってたけど、それどころじゃなかろう。。。

 

その代わりに僕が食べました。シカゴタイプじゃないけど。週1〜2でピザ食べてます。ピザにならないように気をつけます。でもその前にポテトになりそうです。

f:id:sonobe07:20130418191309j:plain